「俺を殴れ!」昭和一桁世代のお客は過激でドMだった

キャバクラ

昭和元年生まれにして、キャバクラ通いを楽しむガンネンさん。知り合ってから10年以上…インパクト強めの出来事が多々ありましたが、最も強烈な思い出は「俺を殴れ」と迫ってきたことでしょうか。

カラオケ大好きガンネンさん

カラオケ教室に通っていたガンネンさんは、採点で100点を連発するほどの腕前。同伴はもちろんカラオケボックス!入店後も閉店間際まで歌いまくる…なんというパワフルさ!

5~60年前のヒット曲を「一緒に歌おう」「懐かしいねぇ」「流行ったよねこの曲」などと陽気に話す姿に、いや生まれてねぇし!…なんてツッコミは野暮なので、見よう見まねで歌うしかない。

「ほらほら!もっと自信持って歌って!」
いや知らねぇんだよ!…なんてツッコミは(略

とにかく明るくて元気!お店の女の子たちからも注目の的で「ヘルプにつきたい」なんてこが結構いて人気者でした。ただ、少々気が強い一面がありまして…

たま~に私にキレるんですよ。

ほとんどがささいなことor思い込み。

例えば、ケータイは持っているけどメールができないので、普段は手紙のやり取りをしていたんですね。

手紙って、あまり書く機会ないじゃないですか?慣れない手紙を書くのって結構大変です。

お店には週1ペースで通ってくれていたので、週1お礼の手紙を書くわけです。そして数日後に返事が来る…そうこうしているうちに、手紙持参で来店!

次の日慌てて返事を書く…ガンネンさん2通に対し、私は1通返すのがやっと。

そんな生活を数年続けておりましたが、書くことが思い浮かばねぇぇぇ(笑)

毎週会ってる相手に毎週手紙…何書けばよいの?しかも、初期の頃は便箋1枚で済ませていたのですが、最低2枚は書いて欲しいとリクエストされまして。

二日酔いがデフォルトの生活のなか、便箋2枚分の文章をひねり出すという作業はまさに苦行!苦肉の策で、日記みたいなことを書いて埋めてたんですがね。

そしたらキレられました。

手紙に日記を書いてんじゃねぇよと(怒)

一方、ガンネンさんの手紙はかなりハイレベルでした。

部屋から見える情景を何か素敵なものに例えた文章とか、自作のポエムとか、私への熱い思いとか、お気に入りの曲の替え歌とか…

すんません…私には無理です!!!

定期的にガンネン宅にやってくるヤクルトのお姉さんに愚痴ったところ、逆に怒られて反省したようですが。

人が書いた手紙に文句言ってんじゃねぇよと(笑)

ヤクルトのお姉さんに感謝。

「俺を殴れ」事件のきっかけとなった1本の電話

ガンネンさんから珍しく留守電が入っていたので聞いてみると…

「都合が悪くなったので来週の同伴は中止でお願いします」

すぐさま折り返すも、不在だったため心の中で「了解」と返事。

その留守電を境に、しばらく顔を出さなくなったガンネンさん。


1~2ヶ月後くらいにひょっこり来店しました。

ウマイ「久しぶり~!」

隣に座ると、なんだか様子がおかしい!?

ガンネン「今日はな…どうしても言いたいことがあって飲みに来たんだ。ウマイに文句がある(怒)

えぇぇぇぇ…今度は何よ…

どうやら同伴の件でお怒りの様子。なんと、中止の留守電を入れたことを忘れていいたっぽい。

約束の前日に連絡が無かった!(いつも前日に待ち合わせ場所を決めていた)ウマイのやつ、約束忘れやがって(怒)とのことでした。

理不尽すぎやしませんかね?

そりゃぁ留守電聞いてから1回しか折り返してないけど…不在だったから心の声で「了解」って返事して終わってたけど…

都合悪くなったのはアンタでしょうが(笑)

とりあえずありのままを、時系列で解説してみました。

気が強いけど素直なガンネンさんは、自分が留守電を入れたことを思い出したようで…

猛烈に反省しだしました。

ウマイ「誤解が解けたなら良かったよ!さぁさぁ楽しく飲もう!」

誤解が解けただけでは気が済まないようで、驚きの言葉を口にするガンネンさん。

「ウマイ!本当に悪かった!俺を殴ってくれ!

いや…何言いだすのよ…

何度断っても食い下がるガンネンさんに根負けした私は、利き手とは逆の手でかる~くビンタしたのです。

「ぜんっぜん効かない!やっぱり利き手じゃないとダメだ!」

今度は利き手でビンタする私。

「もっと強く!」

さっきよりやや強めに再度ビンタする。

「もっと!!」

えぇい!いってしまえ!

ヤバい!強すぎたか!?

「痛ぇ…痛ぇ…痛ぇよ…」

「ご!ごめん!まじでごめん!」

勢いも凄かったんですが、装備していた指輪が当たってしまったようで、思わぬダメージ!いくら本人の強い希望があったとはいえ、お年寄りにとんでもないことをしてしまった…

痛そうに頬を抑えながらも、なぜか嬉しそうなガンネンさん。

もう1回頼むw

も、もしやドMさんですか?

ガンネン「そうだな…せっかくだからセリフも決めよう!」

以下が、ガンネンさんが作った台本です。

ウマイ「ガンネン!」 
ガンネン「ハイ!」

ウマイ「目をつぶれ!」 
ガンネン「ハイ!」

ウマイ「歯を食いしばれ!」 
ガンネン「ハイ!」

「ここで俺が歯をくいしばったら殴ってくれ!」

えぇぇぇぇぇ…

やりましたよ。多分、近くのテーブルに座っていた人たちは「何してんの?」と思っていたことでしょう…

それからしばらくは、会うたびにビンタのおねだりをされました。

断ったけどね!ガチのMか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました